SSブログ

人生の幸福は人とのつながりかもしれなn [日記]

スポンサードリンク




コミュニケーションの大切さ、
人とのつながりの大切さを日々感じています。

僕の友達には俳優を目指している人がいるんですが、
正直俳優を目指す人ってお金が全然ないんです。
しかもその人は一人暮らしなので、なお一層生活がきついはず。

なのにそれでも、なんだかんだで普通に生活しています。
いったいどうやって生活してるのか非常に謎なんですよね…
こないだ新品らしき服を着ていたので
「新品でしょそれ?そんなの買うお金あるんだ?」
って聞いたら「これ新品だけど俺が買ったわけじゃない。もらった」
みたいなこと言っていました。

彼の性格、人柄が非常にオープンで
誰とでも仲良くできるような感じなんです。
だから人との繋がりも豊富で色々な人が
助けてくれるんだなという感じました。

もちろん誰かに依存するような生き方はよくないと思いますが、
こういうふうに助け合いながら生きていくってのは ある種、人としては非常に微笑ましいな思いました。
これだけ周りを見渡せば色々な人がいるし、
日々出会う人だって絶対にいるのに孤独感を感じていたりとか、
何でも1人で抱え込んでしまったりとか、
そういう状況って多いと思います。

特に都会に暮らしている人は都会の孤独という言葉が
あるように孤独感を感じている人も多いんじゃないでしょうか。

こういったことから推測できるのはやはり
多くの人と知り合って付き合う事も大切ですが、
人との付き合いの深さみたいな物も 非常に重要なんじゃないかと思います。 どんなに頑張ったところで人間というのは、
1人では絶対に生きていけないと思います。

特にこれからの時代は人とのコミュニケーション、 つながりというのは非常に重要だと改めて感じました。
お金や物も大事ですが、今の時代はそういったもの以上に
人間としての繋がりや友情や愛情、
こういったものが幸福感を感じる
指針になるんじゃないでしょうか?

自分自身もそういった物をもっと大切にして
いきたいと感じましたね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。