SSブログ

傘以上の雨対策アイテムはないのか?! [日記]

スポンサードリンク




最近梅雨に突入した模様です。
別に雨が降るなら降るでかまわないんですが

梅雨の場合いきなり雨になったりするからちょっと迷惑ですよね。。。
こないだも晴れてたので洗濯物を干しに出かけたら急に
雷雨に見舞われて洗濯物が全滅でした。。。 完全にジャッジメントミスでしたね。
こないだ友達と話していてその友達が言った言葉があって。
それは「なんでこんなに文明が発達しているのに傘という
原始的なものしかないんだろう」ということでした。
確かに!て感じでした。
なのでナイスアイデアを切り返してあげました。
どういった事かというと…

自転車用の車庫あるじゃないですかボックス型のやつです。
自転車置き場がない一軒家の人たちが買いそうなやつです。
あれを完全に透明仕様にして人間の上からかぶせて下には
ローラーをつけて転がしながら歩くと。
素晴らしいアイデアだ!って言ったら友達が
「全員そんなの使ったらどうやって歩くんだよ。歩道が渋滞でしょ(笑)」
って言われました。確かに!って僕ももちろん知っていてネタで言ったのですが(笑)

でも確かに不思議ですよね??
もうちょっとマシな物が開発されても
良いのに相変わらずに傘か〜・・・

逆に考えると既に完全に完成されていて
これ以上改善の余地がない完璧な物なのかも知れませんね。
何百年と変わらぬ普遍の傘をという画期的な商品、
アイデアを思いついた人は天才かもしれません。

でも国によっては傘を使うという文化がないとこもあるそうです。
「え?どうするの雨降ったら?」って感じですが
TVで見たところカバンを頭にかざして濡れないように歩いていました(笑)
もうちょっとなんか思いつくでしょって感じで
若干頭悪そうに見えました(笑)
たしかに急な雨に降られてそれなら分かりますが、
スタンダードがそれとは何だか情けないですね。

やっぱり日本人はなんでも発明して凄いな〜
と思ったら傘は外来品なんですね。
しかし日本人ならではなストイックな仕事ぶりと
アイデアで現在の素晴らしい傘の数々は
誕生した模様です。ビニール傘なんかは日本人のアイデアらしいですね。

でも今一度冷静に考えるとやっぱり傘が最強なんでしょうかね。
濡れないってことに限ればカッパやレインスーツの方が当然上手ですが
持ち運びが面倒だし、すぐに使えないですからね。
ボタン一発で開いて雨を防いでくれる傘はなんかかんやで 最強であり、これ以上の進化がない完全体なのかもって思ってしまいました。

もちろん日本人のことですからまだまだ進化はさせると思いますが個人的には
あまり思いつきませんね、これ以上のアイデアが。。。

ってまた今回も野球の話をするの忘れた!
次回こそ。。。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。