SSブログ

愛すべき我がプロ野球 [プロ野球]

スポンサードリンク




物心ついたときから死ぬほどジャイアンツファンなのですが
今も変わらずジャイアンツ愛を持っています。

ずっと家にいる訳ではないのでいつもテレビ中継を見る事は出来ないのですが、
とにかく外出先でもiPhoneで隙あらばチェックしています。
若干病気なんじゃないかと自分で思った位いつもチェックしてて、 もういい加減やめたいのですが何だか中毒化しています(笑)
やはり選手も大事なのですが
何と言っても監督が誰かという事も非常に大きいですね。
現在は原辰徳さんですがもはや名匠の域に
達していると個人的には思っています。

少し負けが込んでくると焦った意味不明な采配をするのが
玉にキズですがそれでも基本的には素晴らしいと思います。

采配もそうなのですがやはり人心掌握術に長けていてるというか あれだけのスター軍団をしっかりとまとめあげているのは単純に凄いなと。
選手の中には奢った人間、調子に乗る人間も出てくるのですが
そういった類いの事をいっさい許しません!
ビシっと締めるところは素敵です。

ただ村田選手にはちょっと甘過ぎるような…
もうあんなにチャンスで打てないのだから
一回スタメン外してベンチスタートでも良さそうなのに
絶対にスタメン外さないですからね。
優しさなのか?はたまた厳しさなのか?

個人的にはFA宣言をしたときに球団側は村田はいらない!
ということだったらしいのですが、
原さんが熱望して獲得したそうです。

本当がどうか分かりませんが、そういったことを考えると何が何でも
村田選手に活躍してもらわないと
原さんの面目丸つぶれといったところなのでしょうか?
だから必死に使っているようにも見えます。
村田選手の場合は完全にメンタルが駄目なので
一度お寺で修行してきた方がいいんじゃないかな?って思いますね。

でも正直これ以上彼はあまり伸びる事もないと思います。
年齢も年齢ですし。もっと若い選手にサードを守って欲しいですね。
かといって村田選手はチャンスに弱いので
代打でも厳しいので放出でもいいんじゃないでしょうか?
今シーズンは確か満塁で10打数ノーヒットです… ちょっといい加減にしてくれ!って感じですね。
まーそんなこんなで巨人も原監督も好きです。
阪神の和田監督も批判が多いですが
個人的には大好きですね。

でもやはり監督という職業は優しすぎる人には
務まらないと思います。和田監督は非常に優しい人らしいので
選手の事を思うと鬼になりきれないところもあるのだと思います。

しかし去年に比べると幾分か
思い切った采配をしているなって印象ですね。
去年は監督1年目だったし色々と遠慮もあったのじゃないでしょうか。
現在は巨人と阪神が1、2位を争う久々に面白いシーズンですね。
巨人には独走して欲しいですが、
もつれるならもつれるで楽しいし、
今後も目が離せなくなりそうです!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。