SSブログ

汗をかくって最高! [日記]

スポンサードリンク




最近、ちょっと前に比べればかなり暑くなってきました。
個人的には冬よりも夏の方が好きですね。

やっぱり冬はあまりにも寒すぎるのでいろいろなことをやろう!
行動しようという気持ちが薄れてしまいます。

それに比べて夏はやはり開放的でエネルギッシュだし、 色々な事にチャレンジしてみようというパワーも沸いてきますよね。
例えば運動するということに関しても冬だとランニングしようと思っても
あまりにも本当に寒いので億劫になるし、怪我の原因にもなります。
そして寒すぎてあまり汗をかかないのでそんなに爽快感がないんですよね。

それに比べて夏に走るともちろん熱中症や脱水症状には気をつけないといけませんが
走れば確実に大汗をかくので非常に気持ちがいい!
新陳代謝も活性化するしダイエットという面から見ても非常にいいですよね。
普通に行動する中で日中に汗かいたりするのもちろん嫌なんですが、
運動に絞れはこれほど気持ち良いことはないです。
実は最近、久しぶりにちょこっとランニングをしてきました。

最近全然運動する時間が取れなかったのですが、 ホントに久々にしっかりと走ってみてかなり気持ちがよかったです。
多少の筋肉痛になるんですがこの筋肉痛も逆に気持ちがいい!
たぶん体というのはあまりにも疲れすぎていてもダメだし、
あまりにも休ませすぎてもダメなんじゃないかと思います。

適度に体を痛めて動かしてあげることが 健康につながるんじゃないかと思います。
走った次の日にしっかりと筋肉痛がきたので
自分もまだまだ若いなと思いました(笑)

さすがに走ってから1〜2日後に筋肉痛が
来るなんて想像もしたくないですね。

その状況はいつか来た時に自分も年だな。。。
なんてふうに思うのでしょうか?
いやそんなことはない!絶対そんな事ならないように日頃から 運動や健康に関しては非常に気を使っています。
ちょうどいい機会だったのでこれを機に定期的に
週に1回ぐらいはランニングしたいなって思いました。

あと今回は久しぶりに昼間に走ったので
景色も空気も良くていい発見でした。
もしかしたら忙しくて夜しか走れないかもしれませんが、
継続していこうと思いました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。