SSブログ

エンドレスにうどんと蕎麦を食べる男 [日記]

スポンサードリンク




僕はうどんや蕎麦が大好きで2日に1回ぐらいは必ず食べています。
主にお昼に食べること多いんですが、近所にはなまるうどんや富士そばなど
安く食べられる店があるのでよく利用しています。

全然安くても美味しいし個人的にも非常に満足しています。
しかもカロリーも低いし、消化しやすいので負荷が少なくて
昼食後に眠くなることも少ないので特に仕事がある日は非常に重宝しています。
多分健康的にもいい習慣だと思っています。

でもこれだけ色々な食べ物がある中で、 しかも人生で生きていて食べられる回数というのも決まっている中で 毎日うどんやそばを食べるという選択は果たして正しいのだろうか? というふうに思ってしまうこともあります。
なんだかもったいないというか、
これでいいのかなと思ってしまう瞬間があります。

要は自分自身が妥協しているのではないかという意味ですね。
芸能人か有名人か経営者の人か忘れましたが自分が
本当に食べたいと思った物は移動に何時間かけても
食べに行くときもあるらしいです。

その人いわく食事に妥協したくないということらしいです。
確かに気持ちはわかりますが、いくら美味しいものでも
食べたいものであっても移動に何時間もかかってしまえば
その間にお腹がすきすぎて逆に気持ち悪くなりませんかね?
そんなふうに感じます。
結局何を食べるかというのも大切ですが どのタイミングで食べるかというのも 同じぐらい重要なんじゃないでしょうか?

コンビニのパンであろうとチェーン店の牛丼屋であろうと、
ものすごくお腹がすいた!という瞬間に食べれば絶対においしいはずです。

逆にどんな高級料理店の料理もあまりお腹がすいてないときや すきすぎてタイミングを逃してしまった場合は なんだか満足感も薄れるような気がします。
結論的に言うと日々食べているうどんやそばももちろん良いのですが、
さすがにちょっとはチャレンジした物も食べていこうと思いました★


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。