SSブログ

妥協せずに変わりたい! [日記]

スポンサードリンク




最近お気に入りの愛車が(自転車)パンクしてしまって
修理に持っていってそのついでにいろいろな部分の
調整などを行ってもらったのですが…

それからなぜか走るたびにタイヤの後ろでキュッキュッと
耳障りな音がするようになってしまいました。

せっかくパンクも直してもらって色々な 調整もしてもらったのに逆にはっきり言って乗りにくくなりました…
自転車じゃないのですが以前にも原付をちょっと調整してもらった事あるんですが、
調整してもらった後の方がはっきり言って乗りにくくなりました。

これは一体何なのかな?というふうに思って。
というのは、これは今まで乗りなれていた感覚と違う感覚が現れたことによって、 乗りにくいなって感じているのか、それとも本当に乗りにくいのか?
どっちなのだろうかと。

お店にはお店のこういった調整をする!みたいなものがあって、
そういう調整をするけれどお客さんからしてみたら?
そうじゃないというふうに思ったりするのかなと。

というか単純に行ったお店が悪かったんでしょうかね(笑)
こんな事言ってアレですが。

だって原付のお店なんて結構な年齢のおじいさんがやってて
ほんとにこんな調整で大丈夫なんだろうか?
と若干心配なってしまいました。

なんだか話の論点がずれてきましたが
僕自身がお店を探すということに対して、
きっと妥協しているなというふうに今感じました(笑)

でも自転車屋さんに関してはもう一度きちんと店に行って
その症状を説明してこようと思いますそれでもしっかりとした
対応をしてくれなかったり、直らなければやはりお店を変えるしかありません。

でも人間というのは安定を好む傾向にあるので同じお店で見てもらっていたら 同じお店の方が楽だし。また新しく探すの面倒くさい… という感情にかられます。
こういった人間のダメダメな感情の部分に 負けないように今日も頑張っていこうと思います!
なんだかよくわからない記事になってしまいました(笑)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。